ライフログ 日々

無印良品のカレーを食べる【5種】

カレーって無限にあっていいよね。


チカログをご覧くださりありがとうございます。
チカ(@chikalog88)です。





無印良品週間に乗っかってカレーを5種類買ってみた

無印の食品ってお菓子くらいしか買ったことがなかったので、気になっていたカレーシリーズを「ブログネタにする」という下心とともに買ってきましたのでちょこちょこ食べながら記録をしていました。
自分で作ると材料余るか数日同じ味のカレーが続くし代わり映えしないから外で食べるものになりつつあったので、パウチは便利でいいなあとしみじみ。

day1バターチキン

お皿がひとまわり小さくてカレーがなみなみ。笑

バターすごい!チキンほろほろ。甘口。
一番目立つところにいたので、これが一番売れているのかな
それにしてもバターすごい!!
温めたパウチあける前に振って混ぜないとめちゃ分離してるので注意。
(残念なほどに分離していた)
辛さはゼロに等しいので甘いカレー認めない過激派は最初から距離を置こう。ね。

day2キーマ

+おんたま!

おーいしーー!ひきにくもりもり入ってた。

ほんのり辛い気がする。
キーマカレーってどうしても温玉乗せたくなる。私だけ?

day3豚肉と玉ねぎのカレー

ごろっとしたやわらかい豚肉と溶けすぎてないたまねぎ。
暫定一位!!!!!おいしい!!!!!!!


辛さもちょうどよくて、おいしく食べられる感じ。
ザ・カレー。
(ちょっと実家のカレーに似ている気がするからそのせいかも)

カレーの盛りつけネタがそろそろなくなってきた。

day4国産りんごと野菜のカレー


かぼちゃの甘さがしっかりあって美味しかった
休日の遅い朝ごはんとして食べたので写真に余裕を感じます。笑

ちなみにこのお皿とゴールドなスプーン・フォークはこのブログのため!って言いながら新しく購入したものです。可愛いやろ。

day5ごろり牛肉のスパイシーカレー

もう盛り付けを諦めている

大きい牛肉がごろごろ入っていて無印の本気をみた。
そして辛い。辛すぎないけどしっかり辛い。
写真撮らなかったけど目玉焼き乗せて食べたよ。
半熟な黄身との相性バツグンでした。




ごちそうさまでした。

チカログ的、無印カレーランキングは
1:豚肉と玉ねぎのカレー
2:キーマ
3:ごろり牛肉のスパイシーカレー
4:国産りんごと野菜のカレー
5:バターチキン

でした!
とはいえ無印カレーってまだまだあるよね。
商品開発のひとたちすげえ。

また食べ比べ企画したいなあ。需要あるのか知らんけど。笑

-ライフログ, 日々
-, ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。