シカログ 外科手術・入院レポ

顎変形症治療:上下骨切り手術から180日の経過記録とこれからの治療について

5月末で、顎変形症の手術から半年でした。

チカログをご覧くださりありがとうございます。
チカ(@chikalog88)です。





上下骨切り手術から180日の経過記録

今回は、今まで撮っていたものをドドンとまとめました。
(これがめんどくさくて更新が遅くなったという噂)

自分の顔トリミングするのどんな罰ゲームよ。
と、思うのだけどそもそもこれは自分のための記録であり、そして検索とかTwitterから見にきてくださる人がいらっしゃるということで…頑張りました。

オペ前の自分の顔、久しぶりに見て思うけど…つら。

90日より180日の方が顔腫れてない?って思ってしまったアナタ、
大正解です。

ご飯ちゃんと食べられるようになった反動で、太りました。

正しくは、食事がまともに食べられなかった期間で落ちた体重が見事に元に戻ったというわけです……。つら。ダイエット再開しています。

今後の治療について

先日、半年経過の検査で病院に行ってきたのですが、今の所経過良好で正中線もズレなし(本当に矯正の先生が凄腕)、骨も問題ないということで、年末に骨を繋いでいるプレートを除去する手術をする予約をしてきました。

赤丸のところにいるやつね。

骨を切る手術はオペ時間が7〜8時間だったらしいけど(全身麻酔で記憶なし)プレート除去は1〜2時間、入院も2日程度とのこと。
大晦日には退院できるだろう…というスケジュールです。

10月、11月で検査しながら問題なければプレート除去!
もしかしたらブラケットも外れているかもしれない!

ゴール見えてきた感じです!嬉しい!





更新頻度は落ちていますが、今後も記録として残していきます。

治療の変化があんまりない時期なので前ほど更新頻度高くない顎変形症治療のブログですが、変化があるタイミングでは随時更新していくので誰かのためになったら嬉しいなあと思う次第です。

最初は自分のために始めたものだったけど、検索から足を運んでくださっている人が多いのもこの記事なので。需要あってよかった。笑

-シカログ, 外科手術・入院レポ
-, , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。