おでかけ フォトログ

GINZA SIXでアフタヌーンティー初体験した

いちごづくし。

チカログをご覧くださりありがとうございます。
チカ(@chikalog88)です。




初、GINZA SIX。

去年、顎変形症のオペで入院した時に叔母(母の妹)からお見舞いをいただいていたお返しをどうしようかな…と考えていたところで、せっかくなら久しぶりにあって食事しようという話になりました。
ホテルランチとか、色々調べたところでアフタヌーンティーとかおしゃれでいいんじゃない?となった次第。(女子力の高い母大喜び)

で、GINZA SIX。

蔦屋おしゃんすぎてびっくりした。
制服可愛くて私も着たいと思ってしまったよ。
本屋で働きたかった時期もあったなぁ…

豪華すぎた

普段はあまり飲まない紅茶を何種類か飲んで(結局コーヒー飲んでたけど)

いちご堪能しまくって

シメはミルフィーユ。
ざっくざくのパイとアーモンド。いちごは少しすっぱめでクリームの甘さとちょうどいい感じ。(それっぽいコメントしてみたけど実際お腹いっぱいで口の中甘いもの食べ過ぎてヒィヒィ言いながら食べた)




たまには背伸びもいいよね

普段恐れ多くて銀座とかよー行けないんだけど、母も叔母も喜んでくれたし、良いお返しになったんじゃないかな。オペ終わって落ち着いた顔も見せられたし。

ちなみに叔母は医療従事者なのですが、オペのレントゲン見せたら
「きれいな頚椎だね!」って褒めてもらった。
骨褒められたの初めて…!笑

甘いものを積極的に食べるほうじゃないので、なかなか胃に負担があったけどこんなにゆっくりお茶することもないので楽しめました。

-おでかけ, フォトログ
-, , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。