未分類

顎変形症治療:術後矯正02。進捗記録。

久しぶりの術後矯正レポ。
※口腔の写真があるので閲覧注意です※

チカログをご覧くださりありがとうございます。
チカ(@chikalog88)です。




前回レポから5ヶ月ほど経過しまして

あんまり大きい変化がなかったのでレポしてなかったというのはあるんですが、今回はちょっと進捗があったので記録です。

まずは1月(術後1ヶ月後)の状態から

オペ用につけていたピンを外してすこしすっきりしたところ。
この時はまだ顔が腫れまくっていたわけです。

これは術後20日の記録

月イチで矯正した現在の状態がこちら

わかりにくいですが、歯の噛み合わせが深くなりました!
下の歯が1月の時より隠れています。
そして前歯の噛み合わせが深くなったことで変わった大きなこと。

前歯で食べ物が噛みちぎれる!!!!

受け口の時は前歯なんて噛み合うどころか寄り添いもしていなかったので少し横側の歯や、なんなら奥歯でものを噛んでいたわけですね。あとは噛むっていうか「押しつぶす」みたいな感覚だったのでこれは大きな変化です。

そして歯並びの調整にゴールが見えてきたということで、マウスピースを次回以降で作ってもらえることになりそうなのです〜〜〜〜!!!!(ファンファーレ)

秋にはブラケット外せるかもと言われて超嬉しかった…
まだ確定じゃ無いけど…。




ブラケット外れたら、まずなにしようかな。

マウスピースの矯正があるから完全に終わるわけではないんだけど、秋だと丸2年ブラケットつけていることになるので、スッキリするのかなあ。
先生の技術に頼るしか無い矯正だけど、腕がめちゃくちゃいいみたいなのでこのまま最後まで面倒みてもらいます。
(そして私は2人紹介して広告塔としていい仕事してる)

-未分類
-

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。